渋谷ちかみちイベントスペースイメージ

渋谷ちかみちイベントスペース

JR渋谷駅ハチ公口出て、ハチ公広場にある地下へ向かう階段で降り、右手方面の田園都市線改札出てすぐにあるイベントスペースです。
駅構内なので天候に左右されずにイベント可能となっております。
イベントスペース前もそうですが、渋谷駅周辺エリアへの目的の方達も行き交い、通行量は終日多くなっております。

スペース内にある80インチビジョン活用も可能しながら、壁面可動により立体的な広告展開も可能となっておりますので、イベントごとにあった雰囲気を表現をできると思います。

また、イベントスペース内では、お客様の滞留も問題ありませんので、
広告面に素材を貼り付けて、通行者に剥がしてもらうと徐々に元の広告面が出てくる展開の“ピールオフ広告”や、また配信用デバイスをご用意頂ければ、音響・配信設備等を貸出しの元、LIVE配信も行えます。
また、物販も可能ですので、イベントに関連したグッズ販売により強く訴求ができると思います。

平日・休日ともに若い世代を中心とした男女が比較的多い印象です。休日は各方面からの観光者も加わり、さらに賑わいます。
サンプリングや新商品告知、季節商品告知、大きなイベントの告知など、幅広い世代への情報発信に適しています。


【スペース詳細】

サ  イ  ズ:10,230mm × 3,905mm × H2,100mm
利 用 時 間:11:00 ~ 21:00(休日 10:00 ~ 20:00)
ス ペ ー ス:350,000円(税込385,000円)/日 FULLver
電     源:1000VAまで(それ以上は要相談)
作 業 時 間:前日搬入は、1ヶ月前の要申請(手荷物程度は当日可能です)


※各諸経費等別途
※一般への試飲試食や有名人等の参加はNGとなっています
※LED付き什器は4台貸し出し無料
※2ヶ月以上前にはお申し込み等含めスケジュール調整お勧め致します。
※詳細は別途お問い合わせ下さい

▼実施イメージ例

渋谷ちかみちイベントスペース複数イメージ

渋谷駅ちかみちスペースの周りってこんな感じです
渋谷駅ちかみちイベントスペースは、東急田園都市線・東京メトロ半蔵門線と、東急東横線・東京メトロ 副都心線の改札の間にあり駅構内イベントスペースの中でも上位の視認性抜群の立地となっています。

渋谷ちかみちイベントスペース説明1

改札から、ちかみちイベントスペースに向かう通路の人の流れは列車が到着する度に、非常に多い通行量でした;

渋谷ちかみちイベントスペース説明2

東急東横線・東京メトロで、1日の乗降客数は300,000人弱。東急田園都市線・東京メトロ半蔵門線で、1日の乗降客数は450,000人弱。他社線との相互乗換も含みますが、それでも非常に多い利用者数ですね;店舗前の通行量は平均値で100,000人以上となっています。

イベントスペースの周りの流れをラッシュ時は多いの当たり前なのでその時間帯を避けて、
昼過ぎの落ち着いた時間帯に通行量見ていましたが、ずっと写真の様な通行量の多さで流れが絶え間なかったです。

渋谷ちかみちイベントスペース説明3

JR渋谷駅のハチ公口エリアからだと、しぶちかの階段を2フロアほど降りて頂いたらすぐ右方面にイベントスペースはあります。ハチ公エリアへも、渋谷の道玄坂方面へもイベントスペースからすぐ地下通路を通じて連絡できているので、視認回数&接触回数も期待値はもちろんの事、PR成果も期待できるイベントスペースとなっています。

渋谷ちかみちイベントスペース説明4

イベントスペース前から見た通行量です。
展示のみのPRだとスペースへの誘因方法を少し考る必要はあるかと思いますが、
商品などのサンプリングであれば個人的な体感ですが、この通行量の2,3割は流れるのではないか?とも思えます。

渋谷ちかみちイベントスペース説明5

そして、このスペースは企業のPRや告知だけでなく、販売も出来るのです。
もちろんサンプリング(アルコール)も可能です。
なので、期間限定ポップアップショップという展開もありです。
一般来場者へ試飲試食はできませんが;完全屋内でコンスタントに通行量が確保されているという部分では十分魅力的ですね♪
また、人手がないという販売イベントの場合は、補充や販売もスタッフ対応することも出来ますので、ご相談ください。

また面白い展開としては、事前台本確認あり精査はありますが、放映プラットフォームはInstagram推奨でLIVE配信も出来ますので、配信しながらプロモーションも同時に行なっていくという事も出来ます。

気になりましたら下記からご相談ください。
https://koubunsya.com/form/
※お問い合わせフォームとなっています