品川駅イベントスペース

JR品川駅イベントスペース

JR品川駅中央改札内にあるイベントスペースです。

すぐ近くに飲食施設とお土産店舗複合のエキナカ施設エキュートや近くにも他多数の飲食エリアもあります。終日通行量が多い品川駅でのイベントは、高いPR効果が期待できます。駅構内ですので、雨天でも実施する事が可能です。

品川駅中央改札内イベントスペースは駅利用者導線に隣接していますので、当イベントスペースの視認性も含め高い注目度が期待できます。

1日の平均乗降客数は、400,000人弱。平日は比較的30代〜50代のビジネスマンが多い印象です。休日は各方面からの観光者や旅行者も加わり賑わいます。

サンプリングや新商品告知、美容系や観光地告知などのイベント実績が多いです。

近隣主要施設:品川駅構内エキュート、品川プリンスホテル、アクアパーク品川、品川インターシティetc...



【スペース詳細】

・サ  イ  ズ:W8,800 × D4,800 × H2,100
・利 用 時 間:10:00~21:00
・ス ペ ー ス:500,000円(税込550,000円)/日
・電     源:100V15A×2
・作 業 時 間:終電後から始発まで


※別途、時間外警備費や諸経費がかかります
※連続実施については割引あります
※2ヶ月前にはお申し込み等含めスケジュール調整お願いします。
※詳細は別途お問い合わせ下さい



品川駅の他の交通広告媒体は、こんなものもあります!

品川駅自由通路セットデジタルサイネージ広告:品川駅中央改札出て港南口方面通路両サイドにて70インチ44面展開の動画広告です。

品川駅中央改札内デジタルサイネージ広告:品川駅中央改札内にある70インチ2柱8面のデジタルサイネージ広告です。

品川駅ショーケース広告:箱型のプロモーションスペースです。ディスプレイして鮮やかに商品等告知できます。


▼イベントの実施までの大枠についてご説明します!

①空き状況は3ヶ月前から確認できます。
ご希望の日程を担当にお伝えください。

②実施日程が決まりましたら、
お申し込みを基本実施日の2ヶ月程度前にはご連絡ください。

③必要により、現地にてイベントスペースのご案内や搬入出に伴う注意事項等
ご説明させて頂きます。

④イベント詳細マニュアルの内容審査
※内容審査で指摘があった場合、修正し再度ご提出
※何回かは、修正回答のやり取りが発生します

⑤実施日の10日前頃にはイベント内容は確定し審査終了できる様な
スケジュールでご調整ください。

※詳細については、別途ご説明致します。


▼駅イベントスペースについて、よくある質問です!

Q.
駅イベントの実施は1日だけでも大丈夫ですか?
A.大丈夫です。1日でも2週間でも空き状況によりご利用頂けます。


Q.駅イベントスペースの半分だけ使いたいのですが、部分スペース貸しは行っていますか?
A.貸し出しは、規定のスペースのみとなっておりますので、部分貸しでそれに伴う料金減額というのもありません。


Q.駅イベントスペースの外にちょとしたパネル置く事はできますか?
A.造作物等イベントで利用するもの全てを、規定値内に納める必要があります。


Q.駅でイベント実施中に、他の地域と生中継して会話等する事できますか?
A.NGです。基本イベントで利用するものは全て事前に確認出来るものでないといけません。


Q.駅イベントスペースに、WiFi回線設備はありますか?
A.ありません。WiFiポケットなどをお持ち込み頂ければと思います。


Q.お申し込み後の、キャンセルはできますか?
A.お申し込み後のお客様都合によるキャンセルは出来ない事になっております。


Q.匂いのあるものを駅イベントスペースでサンプリングPRしたいのですができますか?
A.あまりにも匂いが強いものはNGになる可能性がありますが、一度ご相談ください。


Q.食品の調理したものを試食させる事をイベントスペースで行いたいのですが、可能でしょうか?
A.基本、火気使用NGとなっており、給排水設備もないので試食NGとなっています。


Q.駅イベントスペースで、アルコールサンプリングは可能でしょうか?
A.弊社扱える一部のスペースを除いて、基本NGとなっています。ノンアルコールは可能です、ご相談ください。


Q.サンプリングイベントで注意事項ありますか?
A.基本手渡しで、配布物には広告主表記等が必要となります。配布する物により諸々確認する事項が出てきますので、一度ご相談ください。来場者が多く来る事が予想されますので、整理方法等しっかりご準備下さい。


Q.音出しはできますか?
A.駅状況により一部スペースでNGになってしまう場合もありますが、基本大丈夫です。
本番時間外は、音を消すのを忘れずにお願いします。


Q.商品のプロモーション映像等、動画をモニターから流す事は出来ますか?
A.大丈夫です。誇大表記や露出の多い表現、出演者の著作等はご注意ください。
また、本番時間外は映像を消すのを忘れずにお願いします。