応援1

推しへの想いを広告というカタチにして伝える・・・「応援広告」

まずは相談! 気になること聞いてみよう♪

広告主の取扱いに関して下記となります ※4/24週更新

・個人では無く、ファンクラブなどの団体であること。 ・組織の概要(団体の正式名称、設立年月日、代表者名、構成人数、所在地、連絡先、具体的な活動内容等)を提示すること。
・広告掲出希望日程(1ヶ月前にはご相談下さい)と希望の広告媒体
・広告趣旨・応援したいアーティスト

▼下記から必要事項ご準備の上ご相談ください♪
https://koubunsya.com/form/

応援対象の取り扱いに関して下記となります ※4/24週更新

・告知対象とするタレントは、正式な芸能事務所等に所属していること。但し、Produce101 などの オーディション番組にエントリーしている方は、オーディション期間中に限り可とする。

・対象タレントの所属事務所から広告を行うこと及び肖像権等の使用許諾を得ているかどうかについて書面等のエビデンスを提出すること。

・二次元のコンテンツの場合は、そのコンテンツの版権元や権利者の実態が明瞭であることとし、 広告を行うこと及び画像等の使用許諾を得ているかどうかについて書面等のエビデンスを提出 すること。

▼広告の意匠については下記となります ※4/24週更新

「誕生日おめでとう」などの特定の対象者にしか意味をなさない情報のみの場合でも可能としますが、宣材画像の使用許諾などを適切に得ている事とします。

※CDの発売告知やLIVE告知など何らかの経済的な要素は必須としない。
・広告主名(団体名)と問合せ先を意匠内に表記すること。

試行期間 ※4/24週更新
・2023 年 4 月 1 日~2024 年3月 31 日までの 1 年間。
・今後の社会情勢や状況によっては、見解を見直す検討をする場合もあります。

応援2


▼事前お問い合わせ審査通過

①ご相談いただいた広告媒体のお見積り

②注文書をご送付いたします。
必要事項ご記入の上メール添付にて注文書をお戻しくださいませ
※広告媒体の正式なお申込は、2ヶ月前頃がおすすめです
※ご入金確認後にお申し込み頂いた媒体手続きをさせて頂きますので、注文書確認後ご請求書発送致します。

③デザイン審査
※メールにてPDF等添付ください。回答まで2日程度見ておいてください
※使用する写真などは肖像権などの問題がありますので所属事務所への許可を取って頂いて、問い合わせ先の担当者名と電話番号と許可書面及び文面等あれば控えておいてください。

④入稿(媒体にもよりますが掲出予定日の1週間前)
※デジタルサイネージ等であればデータ入稿
※駅ポスターなどであれば、現物入稿(印刷依頼も承れます)

⑤掲出開始
※掲出開始日の正午くらいには掲出作業完了していると思います。


▼過去、応援広告実績参考例

応援_朝倉ゆり


アイドルとして活動する朝倉ゆりさんの11月に開催されるバースデーライブを告知する目的で展開され、加えて朝倉ゆりさんの所属するアイドルグループ、「エラバレシ」のツアー告知も行われました。ファンの方達も現地にまで見に来られて、大変盛況でした